陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂カラー(紫色)のカラーコードとRGBを真面目に分析してみた

私の職業はシステムエンジニアなのですが、仕事柄なのか、色々システム的なことが気になったりします。

で、最近気になったのが、乃木坂46のカラーとなっている紫色です。

あれって具体的にはどういうカラーコードなのかなぁと。

そこで乃木坂46の公式ホームページで利用されている色をみてみました。

ちなみにHTMLをみようとしたら右クリック禁止になってました(^^;

が、まぁその辺は他の方法でみて、ホームページのデザインなどを設定するファイルであるcssを確認してみました。

f:id:kikutaro777:20150429100201j:plain

主に使われている色(カラーコードとRGB)は以下でした。

#7e1083
R:126 G:16 B:131
f:id:kikutaro777:20150427222312j:plain

#812990
R:129 G:41 B:144
f:id:kikutaro777:20150429100812j:plain

#a051a2
R:160 G:81 B:162
f:id:kikutaro777:20150429100830j:plain

#784b7a
R:120 G:75 B:122
f:id:kikutaro777:20150427222322j:plain

#be86c8
R:190 G:134 B:200
f:id:kikutaro777:20150429100846j:plain

#c094c7
R:192 G:148 B:199
f:id:kikutaro777:20150429100856j:plain

公式ロゴの色はどれなんだろう~(ロゴは画像なのでわからず)

これらのカラーを上手く使えば、仕事のプレゼン資料とかをこっそり乃木坂っぽくしたり楽しめますね!(ォィ