陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂46 プレミア お買い物 に行ってきました!

100人限定のプレミアお買い物イベントに運よく当選して、行ってきました(^^)

15時まではSNSなどで情報公開しては駄目とのことでしたので、15時すぎた今公開!
(15時にプレスなどで公式にセブンイレブンコラボ情報が公開とのこと)

f:id:kikutaro777:20150613145058j:plain

イベント概要

個人的には「ネ申イベント」な感じでした(^^)!!

とりあえず簡単にイベントをまとめると

  • セブンイレブン&乃木坂46コラボの記念イベント
  • セブンイレブン新丸ビルフロアナイン店を貸し切り
  • 参加者はコンビニで普通に3品選ぶ(コラボ商品とかではなく普通の商品)
  • 10福神がコンビニ店員をしていてお会計してくれる(レジ打ちや包装)

レジは次のような配置でした。

f:id:kikutaro777:20150613144222j:plain

こんなセブンイレブンだったら毎日いくだろ!!!みたいな(^^;;

皆ホント超かわいかったです。かわいすぎる…。

橋本さんは755みてると体調悪そうで心配でしたが、参加されていました。

ちなみに今日参加の乃木坂メンバは皆レジ打ちなど初めての経験とのこと。

でも練習してたのか、あまりマゴマゴしてる感じもなく、普通の店員さんみたいでした(^^)

セブンコラボやばい

Twitterとかでも事前に情報が色々出てたと思いますが、イベント会場に以下ありました。

f:id:kikutaro777:20150613133801j:plain

予約特典の超特大ポスター(メンバは以下5人だけ?)

f:id:kikutaro777:20150613144603j:plain

f:id:kikutaro777:20150613144639j:plain

f:id:kikutaro777:20150613144654j:plain

f:id:kikutaro777:20150613144656j:plain

f:id:kikutaro777:20150613144704j:plain

f:id:kikutaro777:20150613144702j:plain

クリアファイル(菓子バッグ特典)

f:id:kikutaro777:20150613144850j:plain

ブロマイド(対象のお菓子2個同時に買うと)

f:id:kikutaro777:20150613144930j:plain

乃木坂っぱえびせん(対象のパン2個 7/4)

f:id:kikutaro777:20150613144948j:plain

乃木坂ッポロポテト(対象のパン2個 7/12)

f:id:kikutaro777:20150613145003j:plain

他にもセブンイレブン限定ライブ参加券とか応援グッズ付チケットとか(*´Д`)お、お金が

西野さん&若月さん

さすがにレジは選べないようになっていて、順番とタイミング次第というものでした。

私は何と西野さん&若月さんの所へ!!

西野さんがレジでピッピとして、若月さんが袋にいれてくれました(^^)

「こんな待ってて楽しいの初めてでした」

っていったら、若月さんが「ホントにー!うれしい!」と(^^;めっさかわいい。

ヨーグルト買ったんですが、若月さんがちゃんとスプーン入れてくれて、ホントの店員さんみたいな!!

西野さんがおつりくれたときも、超笑顔で、もう死にそうでした。

レシートは保存しよう(^^;

f:id:kikutaro777:20150613145433j:plain

イベント運営カッチリ

イベント運営はすごいしっかりしてて、とても良かったです。

コンビニは9Fなんですが、人数をしっかりカウント&区切ってのエレベーター乗せしたり、誘導も丁寧だったり。その後も

  • セブン横のお店を貸し切って参加者の待合室あり
  • 荷物はクロークへ預ける、携帯やカメラも
  • 金属検査の身体チェック
  • イベントに関する説明
  • 情報公開のタイミング上、事前の情報が不明瞭な表現で申し訳ない、とお詫びも
  • イベント後にセブンイレブンからお土産(残念ながら、コラボ商品ではなく、コーヒーやお菓子)

など、色々しっかりしてました。かなりスタッフもいて、事故とかないよう力入れてるんだろうなと。
セブンイレブンさん、この辺の細かい気配りもすごいなぁと。

イベント開始時、店内で参加者が並んで待つ感じだったのですが、私は一番後ろ(100番)で、98番以降くらい
の3人は列がお店の外になってしまい、店内が見えないという残念な状態でした(^^;;

が、この辺もセブンのスタッフさんが気遣ってくれてか

「ここ、中が見えなくて、やっぱりちょっとつまらないですよねぇ…?」と

(小声で)「でも内緒ですけど、ここ美味しい所ですよ」

とおっしゃって、実はその店外の所を通って乃木坂メンバが登場する=すごい近い距離でみれる!予定だったみたいです。

実際には違う所からの登場となってしまい(苦笑)

そこも「ごめんなさい、直前で変わってしまって」とわざわざ謝りにきてくださるという対応まで(^^;すごい

スタッフさんもネ申対応じゃないか。みたいな。

最初の登場とかはみれなかったけど、順番後ろだった分、長い時間メンバみれたので、普通に美味しい所でしたw

ということで、レアな経験して幸せな時間でした(*´Д`)