陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂46は紅白歌合戦で何を歌うんだろう~

トピック「紅白歌合戦」について

大晦日まで残り約1カ月(>_<)!紅白歌合戦が待ち遠しいなんて人生初めてです(笑

乃木坂46、何を歌うのか気になる気になる…。

ということで、個人的な予想というか希望というか(^^;考えてみたいと思います。

完全に個人的主観ですので、ご容赦下さいm(_ _)m

2015年に出したシングルから

今年出したシングルは

  • 命は美しい
  • 太陽ノック
  • 今、話したい誰かがいる

の3曲。既にこの中からでも悩ましいですね(^^;

生駒ちゃんがセンター復帰した「太陽ノック」。これはホントに元気が出る曲。自分などは会社に行きたくないなぁ…と、げんなりした朝に、この曲を聴きながら出社すると、自然と頑張るかーーってなったりしてますw

紅白で歌えば、多くの人に元気を届ける気がする!

www.youtube.com

そして、映画「心が叫びたがってるんだ」の主題歌となった
「今、話したい誰かがいる」
白石麻衣さん、西野七瀬さんのダブルセンターという強力さと、あのメロディ。

紅白で歌えば、たとえ乃木坂ちゃんを知らない人でも「何、この可愛い2人!?え、ってか、みんな超かわいくない!?」ってなる気がする!

www.youtube.com

でも、個人的に紅白で歌って欲しい曲としては「命は美しい」です!

曲のテーマがNHKに合うというか、若い人達だけでなく、すこし年齢のいった方々、たとえば祖父母の世代でも、この曲名に反応するのではないかなと。

そして、あの荘厳な歌詞と美しいダンス。

紅白で歌えば、一気に乃木坂ちゃんの美しさ、清楚な雰囲気が日本に広がる気がする!

www.youtube.com

希望はメドレーですがw

過去の曲含めると

2015年に縛らないなら、選曲の悩ましさは増す一方ですね(^^;ってか選べない

「制服のマネキン」辺りは、やっぱりスタンダードというか、「あ!聴いたことある」的な方もいたりして、盛り上がるんじゃないかなーとか

www.youtube.com

個人的には、いやマジでホントかわいすぎるからMVみてみてよ!って感じで
「ガールズルール」とか

www.youtube.com

紅白で歌うんだったら、広い世代が感銘をうけるであろう「君の名は希望」でしょ!とか

www.youtube.com

挙げ出したらキリがないですね(^^;

カップリング曲やアルバムなら

完全に番外編ですが、シングルという枠を外したらどうなるのか…これまた選べないのですが…orz

僕がいる場所

www.youtube.com

羽根の記憶
www.youtube.com

ロマンスのスタート
www.youtube.com

とかとか…

いやー無理。選べなさすぎる(>_<)

という感じで、紅白までの間、こういう話で一人盛り上がったり、乃木坂好きな方々と話したり、楽しく1カ月を待つしかないですね(^^)

そして紅白直前は乃木坂46初のMV集「ALL MV COLLECTION」を買って見続けるのみ!買いましょう!

ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜(完全生産限定盤) [Blu-ray]
ソニー・ミュージックレーベルズ (2015-12-23)
売り上げランキング: 6