陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

初めて乃木坂46全国握手会に参加しました!@幕張メッセ

乃木坂46を好きになって2年近く経ちますが、実は今まで握手会に参加したことはありませんでした(^^;;

写真集のお渡し会などのイベントには行ったことあるのですが…。

nogizaka46.hatenablog.jp

CDは毎回一式買っているものの、土日で予定が合わなかったり、なんとなく握手会の全貌がよくわからなくて不安だし…など、足踏みしてたのかなと思います。

そんな中、年末の紅白歌合戦出場をみたり、乃木坂46物語を読んでメンバの苦労や努力を改めて知るうちに、行ってみたいなぁ、という気持ちが強く湧いてきて…勢いで行ってきました!

で、今回参加してみた感想は…

まじかでみる乃木坂ちゃんメンバ、めちゃくちゃかわいい(>_<)!!!

と、同時に

今まで何てもったいないことをしていたんだ(>_<;;

と強く思いました。

幕張メッセなど、アクセス場所が遠い、という条件と、並んで待つ気力があれば行くべきなんだなぁと(^^;改めて。

ちなみに、一人で行くのが少し不安だったのもあって、身近な乃木坂ファンの友人と行きました。

あとミニライブは一緒のエリアになるかわからないし、ということで、午後の握手会だけでした。
(あれって、2人でいったりしたときバラなんですかね…?、そういうのがわからない(^^;;)

知らなかったこと

握手会に参加してみて、へー、そうなのか、と個人的に思ったこと

  • 握手会のイベント会場(セキュリティ抜けた後)まで入れば、複数の券でそれぞれのレーンに並べる

経験者的には当たり前なのかも、ですが(^^;

自分はイベント会場に入るまでズラーっと並んでた列に並びながら、「2枚目の券を使うには、これにもう一度並ぶのか…」とか思ってました(^^;
入ってしまえば(それぞれのレーンで並ぶ必要はありますが)自由度高いのですね。

  • 並んでるレーンから隣のレーンの乃木坂ちゃんメンバがチラっと見える

私は元々、堀北真希さんの大ファンで(笑)昔よく握手会に行っていました。通常そういった握手会では、厳重なガードになっていて自分が握手するまで相手は一切みえません。

今回並んでいて「えっ、隣のレーンのメンバがみえる!」と驚きました。

今回だと、齋藤飛鳥さんや伊藤かりんさん、若月佑美さん、佐々木琴子さん、星野みなみさん、伊藤純奈さん、斉藤優里さん、中田花奈さん、川後陽菜さん、新内眞衣さん、北野日奈子さん等、チラッとですがみることができました!
これだけで個人的には驚きで嬉しかったです。豪華すぎるw

  • 時間はさすがに短い

全握は短い、とは聞いていましたが、確かに短めですね(^^;体感で3秒~5秒くらいでしょうか。
こればっかりは仕方ない。メンバーもあれだけの人数と握手するのは相当疲れるでしょうし、ホント頭が下がります。

握手

誰のレーンに並ぶか、行く前からずっと悩んでいました(^^;

卒業してしまう永島さん、深川さんも、やっぱり会ってみたいものですし。なんとも。

今回は初めてだったので、知人と一緒にいって、4枚の券を2人でシェアしたので2レーンいきました。

で、最終的には以下でした!

桜井玲香さん×鈴木絢音さん

自分は元々、ミュージカルとか舞台をみるのが好きで。去年は「すべての犬は天国へ行く」

nogizaka46.hatenablog.jp

と、「リボンの騎士」を(大阪まで行って)みてきました。

正直、「まぁアイドルの乃木坂ちゃんの舞台だしねー」なんて気持ちで見に行ってたのですが、実際みると、皆すごいなーと。

その中でも、キャプテン玲香さんの舞台での演技っぷりにはびっくりしました。

という気持ちもあって、桜井玲香さん&鈴木絢音さんのレーンへ。

最初に絢音さんでしたが、初めてだったのもあって、「いつも応援しています!」くらいしか言えなかった気が(^^;;

でも絢音さん、TVでみるより、すごい笑顔&元気ある感じで、めっちゃかわいかった(>_<;

そして玲香さんには「去年リボンの騎士を観て、今日初めて握手会来ました!」と。

「えー!ホント!?ありがとうー」って笑顔全開の返答でした。

間近でみた玲香さん、顔がめっちゃ小さいし、すごい綺麗…。

やばい

の一言ですね。。これはハマる…。

中元日芽香さん×樋口日奈さん

知人と悩んだ結果、ひめたん会ってみたい!と。

知人はひめたんビームをお願いしたらしく、やってもらってましたw

ひめたんメッチャかわいい…。

自分は去年「命は美しい」カフェに行った際、ひめたんのコースターを2枚引くという出来事があって以来、すごいひめたん気になってたので感動でした。

nogizaka46.hatenablog.jp

かわいすぎる!!

そして、ひなちまさん!

なんか普通に手をだした瞬間、両手をとってグッと引っ張られる感じで超びっくりでした!!あわわ、近い、みたいな。

一瞬頭が白くなって上手く喋れなかったです(^^;;;でもかわいかった。

印象すごい残りますね。握手一つとってもメンバそれぞれタイプが違うのか!と思うと、もっと行きたいなと(^^;;

いやー、乃木坂46、どんどんハマっていく気が…笑

f:id:kikutaro777:20160110200923j:plain

今日は天気も良く、青空でしたね(^^)

ミニライブや物販には行かず、わりと短い時間の参加でしたが、次からはもっと色々参加したいなと思いました。

楽しかったし、ホントかわいかった(>_<)