陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

涙・涙の深川麻衣さん卒業コンサート

6/16(木) 乃木坂46 深川麻衣さん 卒業コンサート

参加してきました!

参加前に簡単にブログ書きましたが…

nogizaka46.hatenablog.jp

ライブが楽しい一方、やはり最後はもう涙・涙でしたね…。

f:id:kikutaro777:20160617204211j:plain

会場のエコパアリーナ、とても良かったです。

入ったら、たくさんの花束!写真は一部ですが、乃木坂46グループと深川麻衣さんへそれぞれ出してる所もあって熱い(^^)!!

f:id:kikutaro777:20160617204249j:plain

f:id:kikutaro777:20160617204227j:plain

f:id:kikutaro777:20160617204301j:plain

f:id:kikutaro777:20160617204310j:plain

まいまいのぼりが見れるのも最後なのかと思うと本当に感慨深かったです。

f:id:kikutaro777:20160617204235j:plain

パネルコーナーやアルバムもありました。すごいコミコミでしたね(^^;;

f:id:kikutaro777:20160617204240j:plain

ライブについては既にメディアでも色々詳しく紹介されています。

tokyopopline.com

news.walkerplus.com

www.nikkansports.com

www.nikkansports.com

ライブはすごくすごく盛り上がり本当に楽しかったです!!

卒業コンサートとあって、まいまい中心に曲が進み、途中から卒業を忘れてしまうようなノリ(^^)!

ダンケシェーンで、生ちゃんが替え歌、というか、まいまい仕様で冒頭歌ったのが熱すぎて忘れられない。

そして気が付くと、あっという間に時間が過ぎていて、まいまいが「次が最後の曲に…」といった際には、えええ!?みたいな(^^;

まいまい自身、3分くらいに感じた、といって会場大爆笑になってましたね。

悲しみの忘れ方

最後にこの曲はホントきつい。ってか泣くでしょ…。。。

でも、この涙は始まりにすぎないという感じで

アンコール以降はもう涙ばかりでした。

強がる蕾を披露するのが最後だと思いますが、歌詞を間違えちゃうまいまい、ホントかわいい…。

そしてまいまいからの手紙。

メンバー、スタッフ、そしてファンの皆さんへ、と。

読みながら泣いちゃうまいまいをみて、もうこっちも涙涙…。

その後も、メンバー全員からメッセージというサプライズ。

一人一人とハグしていく姿は、もう会場の多くの方が涙・涙・涙…。

ななみんが最後に代表して、手紙を読み上げていましたが、もうどれだけ泣けば…というくらい泣けました。

本当に皆から愛されていたのだなぁ…。

5年間、本当に辛いこともたくさんあっただろうに…それでも常に前向きで笑顔を忘れないまいまい。気遣いや優しさも人一倍なまいまい。

寂しいですね。。。

いつか卒業はあるものだとは思うけど、本当に寂しかった…。

次にどういう形でまいまいがスタートしていくかまだわかりませんが、乃木坂ちゃんを卒業したあとも応援したいなと心から思いました。

素晴らしい時間を本当にありがとうまいまい!!!