陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 1日目!

ついに待ちに待った日が(>_<)!!!

今日は明治神宮野球場で行われた「真夏の全国ツアー 2016~4th YEAR BIRTHDAY LIVE」に参加してきました!

まさかのアリーナだったのですが、センター寄りかつ通路そばだったので、今までで最高の席でした(*´Д`)感動すぎる。

f:id:kikutaro777:20160828214511j:plain

ライブのセトリは、エバスクでおなじみの日本マイクロソフト西脇さんが既にまとめられていました!!さすが乃木坂エバンジェリスト(^^)仕事はやすぎる!

帰宅して、こうしてブログを書いてますが、未だ興奮冷めやらぬ感じです。

アリーナの廊下そばすごかった

今回、アリーナのエリアの中でも廊下(というのかな、センターエリアと端エリアを結んでメンバーがよく駆け抜ける通路)のそば!

昔から「あんなところ絶対いいよなぁ」と思ってましたが、想像以上でホントに良かったです(*´Д`)

もうこんな席が取れることはきっとないと思うので…感動してたことを所を挙げてみます。またいつの日か、こんな席になるといいなぁ…無理だろなぁ…。

双眼鏡がいらない!

普段のライブでは映し出されるモニタをみたり、双眼鏡でみたりしてますが、通路そばだと普通にみれるので持っていった双眼鏡をほとんど使わず。隣の方とかはそれでも双眼鏡使ってましたが、それはそれでありですよね(^^;自分は臨場感選んだ感じでした。

メンバーの表情がみえる!

モニタに映っていないときでもメンバーの顔がみえるのに感動(*´Д`)通路で踊ってるとき、みなみちゃんとかすごい恥ずかしそうーな表情してたり、まっちゅんとみさみささんが2人顔あったときに、照れくさそうにニコニコしてたり、うわーこんな表情みれるのかーと。そして、とにかくメンバー全員ホントかわいすぎ(*´Д`)なんなんだあの可愛さは orz

メンバーがみてくれてる!

これは完全に半分勘違いもあると思いますが(苦笑)メンバーと目があう機会が多い!そして凄いなーと思ったのがメンバーのリアクションの細かさ。今日みてた中では、まなったんとかひめたんとか、ウィンクしたり、指さししたりがとても細かくてスゲーって思いました。あれはやられますね…。惚れてまうやろー、的な(^^;

なんかもう近すぎて、今までの参加したライブの中でも圧倒的にずっとサイリウム振ったり、声出したりしてた気が(^^;;;年甲斐もなくw

バナナマンさん熱い!

周りの方々あそこにバナナマンが!みたいな会話してて、ふとみたら日村さんと設楽さん、あとアンジャッシュの児島さんがみえました!(逆にここは双眼鏡でw)

一度みたらチョコチョコ気になって、何回かみてたのですが、もー日村さん超ノリノリでサイリウム振っててウケましたw

バナナマンさんとか、もはやテレビで見ない日がないぐらいで、設楽さんに至っては朝の情報番組司会もやってたり、ラジオや雑誌も含めるとあの2人いつ寝てるんだろう、と思うぐらいな活躍してるわけです。

そんな超多忙な中、バスラ初日参加して、しかもずっといらっしゃって(さすがにアンコール後あたりはいらっしゃらなかったかもですが)

そしてあれだけノリノリで応援とか。もう感動しかないですよね。

乃木坂ちゃんたちも絶対嬉しいだろうなぁと。泣ける(;_;)

Twitterみてたら、サインTシャツのバズーカ砲がまさかの設楽さんに飛んでいってキャッチされたとか。

そしてそのキャッチしたサインTシャツをファンの方に譲ったとか。。。!

すごすぎる(*´Д`)

あーちゃん&琴子さん

普段とても大人しい感じのあーちゃんと琴子さんが自分はとても気になっているのですが(自分子供いないですが親心的なw)

近くであーちゃんのパフォーマンスみて、とても自然に笑っていて、とてもほっこりしました。楽しんでる感じが全面に出てて、何かみてたら涙が(;_;)

なぜ乃木坂に入ったのか?のトークも超良かったですよね(^^)

そして琴子さん誕生日だったので、全員でHappy Birthday!

顔が真顔すぎる…的なツッコミもよくみかけますが、「もっと前に出れるように」と笑いながら喋ってる琴子さんがとても良かったです(^^)

2人ともこれからのさらなる成長が楽しみです。

北野日奈子さんに感動!

最後のアンコール曲のとき、メンバーがサインボールを投げてましたが、北野日奈子さんの行動に超感動してました。

一番通路近くの所に、中高生くらいの女の子がいたのですが、日奈子さんが気付いて、サインボールを投げるよ~みたいな目くばせをしてました。

周りの男性ファンがうおー!って感じで手を出したら、日奈子さんが「その子にあげるの!シッシっ!」みたいな可愛い可愛いリアクション。

そして、超丁寧に、下投げでゆっくり、その女の子に投げて、女の子も雨の中きっちりキャッチ!!

日奈子さんメッチャ笑顔で走っていきましたが、あんなことあったら、女の子は一生の思い出だよなーと近くでみながら感動してました(^^;;;

普段細かくみれないけど、どのライブでも皆ああいう振舞いしてたりするんだろうなと思うと、ホント感動です。

乃木坂ちゃん最高!!!!!

明日もいくよw