陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 3日目!

乃木坂ちゃん最高!!!

もはや今日の感想はそこに尽きます(^^)

この3日間、1日1日異なる曲、ダンス、さらに1,2日目は雨だったり気温も上下あって天候まで違うという。参加する側でも疲れが残ったり、体調崩したりとあるのに、リハ含めて乃木坂ちゃん達はどれだけ大変なのかと…想像できません。

そして今日のパフォーマンス!もう言うことなしです。ホント素敵でした。乃木坂ちゃん最高だ…。ありがとう(>_<)!!

1,2日目に合わせて感想まとめ!

ハルジオンのセンター川後ちゃんとか最高かよ!!

帰宅してTwitterみたら、賛否(?あれで否とかあるのにびっくり)あるみたいですが、個人的には最高でした。なんとなくMV的に堀ちゃんなのかなーと想像してただけに、良い意味で裏切られました(^^)でもやっぱり今まで色んなメディアでまいまい愛を語ってる姿をみせてきた川後ちゃんがピッタリだよなーと。

スタッフさんから話を聞いた後、メンバーより先にまいまいに話して応援してくれたエピソード話してるのを聞いて私は何か泣いてました(^^;良かったね、川後P!!!

あとハルジオンでのサイリウム、アリーナが黄色でスタジアムが白、ってTwitterでも提案が流れてたのが実現されてましたね。今日は三塁席だったので全体が見渡せたのですが、とても綺麗でした。

飛鳥ちゃんの感涙…

アンコールの前の最後の締めはあしゅ担当だったのですが、色んな想いが溢れでたのか泣いて喋れない状態に…。あれはもらい泣きますね…(*´Д`)

普段クールでちょっと毒舌なときもある飛鳥ちゃんがあんな涙で声も出せない姿になるなんて、、色んなプレッシャーとかもあったのだろうな…。

そして華麗にフォローする玲香キャプテン、タイミング的にも絶妙でさすがだなぁと。素敵でした。

全員で歌う強がる蕾が泣ける

ハルジオン同様、どうするのかな…と気になってた強がる蕾は全員での合唱。声援は「まいまいー!」って飛んでるけど、そこにはいなくて、あーホントにまいまいいなんだよなぁ…と思いながら聴いていました。皆、力強く歌ってて、まいまいを想いながら歌ってたりもするだろうなと思うと泣けました。

生ちゃんミュージカル流石すぎる!

生ちゃんソロ曲「命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」」、男性側はどうするんだ…と思ってましたが、なんと坂元健児さんご本人登場!

早速ご本人のブログに書かれてました!!やはりシークレットだったのですね(^^;MVの世界が目の前で展開されてて、めっちゃ興奮しました。

ameblo.jp

セリフの部分とかも完璧で、生ちゃんホント舞台晴れするよなぁ、ミュージカルとか演劇の世界が本当に似合うというか、才能が輝いている気がします。


今日も書きたい事は他にも色々ある気がするけれど…なんか興奮しすぎてわからないので、ここで一旦締めます。

もう一度だけ一番の感想を



乃木坂ちゃん最高!!!




あ、セトリ忘れてましたが、1,2日目に続いて今日もエバスクでおなじみの西脇さんがまとめてくださっている!!

ちなみに1日目,2日目の参加レポはこちら

nogizaka46.hatenablog.jp

nogizaka46.hatenablog.jp

今年は仕事面で、色々としんどい思いもしてきたのですが、最高の3日間を過ごし、色々とエネルギーもらいました。
努力・感謝・笑顔…彼女たちの成長をみて、自分も少しずつでも成長していきたい。そう思います。