陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

深川麻衣さん卒業に衝撃

昨年末、乃木坂46が紅白歌合戦出場を決めた際、喜びと同時に、一つの不安を感じました。

大きな目標達成をして、何らか区切りとするメンバーがでたりしないか…と。

きっとそう思ったファンの方々も少なからずいるのではないでしょうか。

既に卒業を発表していた永島聖羅さんに続いて卒業があると嫌なだなぁと。

そんな中、今日突然知った深川麻衣さんの卒業発表。

blog.nogizaka46.com

衝撃でした。。。

Twitterのタイムラインをみれば、多くのファンの悲しみ、また声援などがとめどなく流れていて、事の大きさを再認識します。

乃木坂ファンになって、まだ2年ほどの自分ですが、その間に、まいまいにはたくさん癒されてきました。

知らぬ間にグッズも買ってたり。

f:id:kikutaro777:20160107233250j:plain

多くの写真にも癒されました。

f:id:kikutaro777:20160107233824j:plain

f:id:kikutaro777:20160107233850j:plain

f:id:kikutaro777:20160107233902j:plain

清楚な乃木坂イメージにぴったりなまいまい。まさに聖母ですよね。

みんなの優しいお姉さんという感じで、素敵な女性。

f:id:kikutaro777:20160107233916j:plain

f:id:kikutaro777:20160107233930j:plain

f:id:kikutaro777:20160107233936j:plain

今のメンバのままの乃木坂46をもっと見ていたい気持ちは皆一緒だと思います。

とはいえ、彼女の大きな決断ですし、卒業後も頑張って欲しい!応援する!としか今は言えない感じですね。

f:id:kikutaro777:20160107234140j:plain

f:id:kikutaro777:20160107234146j:plain

うう(;_;)でも悲しい。