陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleトレンドで分析する日向坂46の勢い

皆さん、Googleトレンドをご存知ですか?IT系やマーケティング系の方はご存知の方も多いと思いますが、世の中で今何が流行っているのか?話題なのか?について、Googleの検索エンジンが持つ膨大な情報をもとに分析した結果を見れるサイトです。Googleトレン…

日向坂46デビューおめでとう!!!

乃木坂46、欅坂46に続く坂道グループの「けやき坂46(通称、ひらがなけやき)」が改名して「日向坂46」となり、本日2019年3月27日に晴れてデビューとなりました。長かったね。本当におめでとう!!!日向坂46の良さについては先日ブログを書いたばかりなので…

乃木坂46のメンバーが卒業することへの想い

今週のお題「卒業」 今、乃木坂46のファンにとって「卒業」という二文字ほど重くて辛い単語はない。なぜなら卒業ラッシュと呼ばれるほどにメンバーの卒業が続いているからだ。 乃木坂46でメンバーの卒業がインパクトを持ち始めたのは、2016年からではないか…

乃木坂46が気になっている人や新規のファンにおススメな坂道の上り方

乃木坂46を好きになって約6年が経過しました。熱が冷めるどころか年々増しています。坂道ファンの皆さんは、自分が推しているグループを知らない人に紹介するとき、どんな風に紹介していますか?私は自分の説明に熱がはいりすぎて、相手が引いてしまう、とい…

NHKの「坂道テレビ」が坂道ファンの望みを叶えてくれた!

さきほど放送されたNHKの「坂道テレビ」が最高でした!!!幅広い世代がみるNHKさんで、1時間30分もの長い枠を取って坂道グループの魅力を伝えてくださるなんて!番組の内容を含めて、とても感動しました。永久保存決定です(^^)www6.nhk.or.jp個人的な意見で…

「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」で感じたプロフェッショナルの流儀(撮影写真あり)

今年の1月からソニーミュージック六本木ミュージアムで開催されている「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」へ(やっと)行ってきました。乃木坂ファンには是非足を運んで欲しい素晴らしい展示会だったので感想をまとめます。 チケット 入り口 オープニン…

疲れた心に染みわたる日向坂46の可愛さ

今年2019年も勢いに乗っている坂道グループですが、その中でも最も注目度が高いといってもいいのが「日向坂46」です。私は最近、疲れたときに必ずみる彼女たちの映像があって、それらをみると不思議と癒されて、頑張ろう…という気持ちになります。今回のブロ…

乃木坂46 4期生ブログに向けて備えましょう

バスラ、乃木坂工事中と乃木坂46の4期生が徐々に始動しはじめました。そろそろ4期生ブログや4期生モバメが始まるのでは?と思うと待ち遠しいですね。備えあれば患いなし、ということで、4期生ブログをいち早くキャッチするために、URLをあらかじめ予想してお…

欅坂46のカラーコードを調べました

乃木坂46、日向坂46(旧・ひらがなけやき)のカラーコードは以前調べてブログを書いたのに、なぜか欅坂46だけ書いていなかったので改めて調べてまとめてみました。nogizaka46cheer.sakamichi46.comnogizaka46cheer.sakamichi46.com調べ方は以前と同じく地味で…

桜井玲香さんにキャプテン論を語った本を書いて欲しい!

以前、AKB48の高橋みなみさんが書いた「リーダー論」を読みました。リーダー論【電子版限定写真4点つき】 (講談社AKB新書)posted with amazlet at 19.03.17講談社 (2016-03-25)売り上げランキング: 101,548Amazon.co.jpで詳細を見る私はシステムエンジニアと…

乃木ヲタの僕が超特急を好きになった3つの理由

3月5日に両国国技館で開催された「めざましテレビ25周年記念 めざましライブ」へ行ってきました。乃木ヲタの私はもちろん乃木坂46を目当てに参加したのですが、人生初の対バンで、岡崎体育さん、ミュージカルのレ・ミゼラブルカンパニー、そして超特急さんと…

神イベント「メンバーとの写真撮影」が付いた「NOGIZAKA46 Live in Taipei 2019 JTBオフィシャルツアー」が如何に素晴らしかったかを語ってみる

2019年、なぁちゃんの卒コンが行われ、みさ先輩の卒業発表が続くなど、寂しい話がある一方で、2年連続のレコ大、4期生の始動、バスラ全曲披露と、まだまだ勢いよく坂道を登り続けていると個人的には思っています。さて、そんな中、今年の1月26日に台湾で行わ…