陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

二科展の若月佑美さん作品を観てきた

普段芸術には疎い自分ですが、先日、乃木坂46の若月佑美さんが二科展で5年連続となる入選をされたとのことで観てきました(^^)

www.nogizaka46.com

 

場所は乃木坂ちゃんアルバム「それぞれの椅子」の撮影にも使われた新国立美術館。

 

f:id:kikutaro777:20160911224552j:image

 

最初、若月さんの作品は観ながら探そう〜とずっと絵画部を観てたのですが^_^;全然見当たらない、と思って調べたらデザイン部だったのですね(汗

 

デザイン部まわってたら、結構多くの人が写真を撮っていて、ん?いいの?と思ってスタッフの方に聞いたら、デザイン部は写真撮影OKとのことでした!へー。

 

若月佑美さんの作品、せっかくなので撮ったのですが、権利とかややこしそうなのでここでは載せないでおこう^_^;乃木坂ちゃんHPに若月さんとデザイン画のツーショットありますしね。

 

絵画部は、抽象画みたいなのも多く、自分はやはり芸術センスがないなぁと思っていたのですが、デザイン部は現代風で、若月さん作品意外も非常に楽しんで観れました(^^)

 

こうやって普段自分が触れることのない世界へ足を運ばせてくれる乃木坂ちゃんに改めて感謝です。

 

帰りにすぐ近くにある衛藤さんオススメのラーメン屋に寄ってきました(^^)美味しかった

 

f:id:kikutaro777:20160911225445j:image

 

写真の両脇が4人席で、家族連れがいらっしゃったので、最初写真は諦め、、だったのですが

途中で食べ終わって空いたのでパシャり。

 

自分以外にも撮る方が何名かいらっしゃって、皆さん人が席にいるときには撮らないというマナーの良さに、さすが乃木坂ファンだなぁと^_^;(わざと長く待ってる風もなかったので)

 

二科展は明日までですかね。

 

若ちゃん作品を写真に残したい方は是非(^^)