陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

お台場夢大陸スペシャルライブ「乃木坂46」に行ってきました!

今日は1日だけ夏休みをもらって、お台場夢大陸スペシャルライブ「乃木坂46」に行ってきました(^^)

www.fujitv.co.jp

f:id:kikutaro777:20150813132323j:plain

前売り券の発売が12日午前にあったことを知らなくて、気付いた時には売り切れに。噂だと1分でなくなったとか(^^;;;

で、当日いきなり行ってみれるものか不安だったのですが、まぁとりあえず行ってみようと。

船の科学館駅に着いたら、すごい人で、長蛇の列ができてました(^^;近くのスタッフさんに聞いたら乃木坂ライブの前売り券を持っている方々、とのことで、番号みたら1000番以上だったので、うわ、これは無理かなーと。

帰ろうかと思いつつ、せっかく来たので一応スタッフの方に聞いたら「1dayパスでも閲覧スペースはあって、みることはできると思います」とのこと!

1dayパスは2000円なんですが、観れる可能性にかけてみました。

で、購入して入ったら、そんな覚悟が不要なくらいほとんどガラガラ(^^;あれ

10時ちょっとの時間だったんですが、自由閲覧スペースの2列目くらいに立てました!

f:id:kikutaro777:20150813133826j:plain

写真の具合はちょっと離れてますが、わりと近い!

天気は曇りで時々小雨が降る感じでした。風が吹くと少し涼しい感じで、猛暑日じゃなくて良かったーと。

乃木坂メンバも日々本当忙しいので、あまり暑すぎると体調崩してしまうのではないかと心配ですよね…。

10時の開園から1時間くらいの待ちですが、大型スクリーンにMVが無限ループされていたので、あまり待ってた感じしませんでしたw

で、11時になって乃木坂メンバ登場で大盛り上がりに!曲は次の全7曲(Overture除く)でした!

すごく楽しかった(>_<)!

  • Overture
  • 太陽ノック

ホント偶然なんですが、太陽ノック歌いだしたら、急に雲から太陽が出てきて日差しが強くなったんですよね(^^;;かなりびっくりしました。youtu.be

  • ガールズルール

夏!!夏だーー!って感じになりますね(^^)まいやん今日もめっちゃキレイでした。youtu.be

  • 命は美しい

日差し出て熱くなった中のあのダンス!しびれました。youtu.be

  • 制服のマネキン

王道(*´Д`)大好きすぎるyoutu.be

  • 羽根の記憶

羽根の記憶ホント良い曲ですよね(^^;;毎日めっちゃ聞いてます。振付みるの初めてだったんですが、鳥のような振付とかかわいかった(*´Д`)youtu.be

  • おいでシャンプー

中田さんみたかったー(今日は若ちゃんがポジションだったかと)。これもホント良い曲。お約束のダメダメダメでノックアウト。youtu.be

  • 何度目の青空か

歌い出しのとき、生ちゃんが「皆さんあっちをみてくださいー!」と青空の方向さしたのですが、これも太陽ノックのときと同じように、始まったときには曇りだったのに青空がみえるようになってて、マジで神がかってるなぁと(^^;;;乃木坂ちゃんはついに天候まで操るように…。

youtu.be

途中2回ほどMC挟んでいました。みんなかわいすぎました(*´Д`)

今回のライブに向けて、昨晩に双眼鏡を急遽買った(苦笑)のですが、これもっていってホント良かったです。

昔持っていた双眼鏡は去年あった火事で集めてた乃木坂ちゃんグッズや雑誌とともに燃えてしまったので…火事レポはこちら↓nogizaka46.hatenablog.jp

買ったのは以下のやつだったのですが、ズームは8倍ですが、レンズ有効径とか実視界がいいのか、めちゃくちゃ見やすい。
昔のは安いちゃっちいやつだったんで、目を細めながら小さいのをみてる感じなのですが、これは普通に近くで観てる感じでした。

のぞくところがゴムになってるので、私は眼鏡なんですが、眼鏡にちょっとつけると、全然ブレもなくていい感じに。

今日は合いの手とかよりずっと双眼鏡のぞいてしまってました(^^;;;

色が4種類くらいあったんですが、「ターコイズ」とみた瞬間に連想で「ロマンティックいか焼き」がでたので、この色に(苦笑

ということでライブは30分ほどなのですが、もう大満足。

せっかく2000円の1dayパスなのだからお台場夢大陸で遊んでもいいかと思ったんですが、一人だったし、満足しすぎて、すぐ帰りましたw

楽しかったーーーーー、めっちゃ元気もらいました。