陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

Androidアプリ「坂道コレクション」 Ver2.0をリリースしました!

先週時点で予告していましたが
nogizaka46.hatenablog.jp

新機能を追加したアップデート版をリリースしました。
play.google.com

少し大きめのリリースなので、バージョンは2.0とあげています。

新機能

  • 乃木坂46 3期生メニューを追加しました。
  • まとめサイトのタブを追加しました。

改善点

  • メニューに戻るときのデータ取得を起動時のみとし、データ通信量を減らすようにしました。
  • レジュームからの復帰時にタブが空白となる現象を解消しました。(ただしYouTubeタブは除く)
  • 一部のAndroid 6.0でフォントがみえない現象を解消しました。

乃木坂46 3期生メニューを追加

公式サイトに3期生のプロフィールページができてますので、早速メニューを追加しました。

f:id:kikutaro777:20161002213223j:plain:w250

乃木坂3期生のメニューを選ぶと、現状はプロフィールサイトへ飛びます。
f:id:kikutaro777:20161002213641j:plain:w250

メンバーの選択は乃木坂ちゃんや欅ちゃん同様にできます。
f:id:kikutaro777:20161002213702j:plain:w250

既にYouTubeには3期生メンバーの動画が結構あるんですね(^^;
f:id:kikutaro777:20161002213819j:plain:w250

3期生はまだブログを持っていないので現時点では以下表示ですが、サイトができたらアプリの再インストールすることなく表示されるようになりますm(_ _)m
f:id:kikutaro777:20161002213846j:plain:w250

まとめサイトのタブを追加

Google Playのコメントでご要望頂いた機能として実装しました。個人的にはまとめサイトは広告表示が多すぎるので微妙とは思いつつ、やはり情報が早いのでユーザとしてはあったほうがいいかなと(^^;

f:id:kikutaro777:20161002213936j:plain:w250

f:id:kikutaro777:20161002214004j:plain:w250

こういう機能があるといいなー、といったご意見・ご要望などあれば是非お願いしますm(_ _)m