陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

【アンケート実施中】乃木坂46・欅坂46スマホアプリに欲しい機能は?

乃木坂46ちゃん・欅坂46ちゃんのAndroidアプリを趣味で作ったのですが、おかげさまで6000ダウンロードを突破(結構、アンインストールも多いのですが(^^;)しました!

play.google.com

機能的にはあまり凝ったものはなく、いたってシンプルで

  • 乃木坂46ちゃん・欅坂46ちゃんを1アプリで
  • 乃木坂46 3期生、ひらがなけやきも対応
  • 各グループのホームページ、YouTube動画、Wikipedia、グッズサイト、まとめサイト
  • メンバーのブログ、YouTube動画、Wikipedia、グッズサイト、まとめサイト
  • 楽曲の一覧と歌詞サイトリンク

が主な機能です。

これぐらいシンプルなままでもいいと思いつつ、自分が欲しい機能やちょこちょこもらう要望機能などがあって、何を実装していこうかなぁと迷ってます。

ということで、Twitterではじめてアンケート機能使ってみました(^^;

再掲

自分も同じですが、ファンの皆さん乃木坂を卒業したメンバの動向も気になるようで、このブログ執筆時点では、卒業メンバ情報の閲覧機能が1位となってます。

別途、ゲーム的なアプリが欲しいとか、フォーメーションを確認できるようにしてほしい、とか、なんでもいいので、もし「こういう機能あると便利なんだけどなー」と普段思っているようなものがあれば教えていただけると幸いです!