陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

握手会や物販の待ち時間って何してますか?

最近、握手会に行くことが多いのですが、移動や待ち時間が悩みの種です。

皆さん何をしてますか…?

私はいつもボッチ参加なので、待機列で知り合いや友達と並んで話をしてる方がうらやましいなぁと思います(涙)

Twitter上で「凸る」とよくみかけますが、人見知りな自分などには敷居が高い…。

でもワイワイしてる集まりみると、うらやましいなぁ~とか思いますね。だって人間だもん。

っと、脱線してしまいました。

自分はスマホでTwitterを眺めたりしていることが多いのですが、参加が多くなると時間的にちょっともったいないよなぁと思い出します。

待機してる時間はわりと集中できるので、本を読むか、仕事で必要なことを勉強するか…。

ときには資料作りしたいと思うこともあります。

とはいえ、本とかノートパソコンを持つのは重いし、待機列は狭いのでもっと手軽なのが良い…。

iPadでも買おうかなぁ…。