陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木坂46物語を読んで

冬休みを利用してやっと読みました。

この本、とてもいいですね。乃木坂ちゃん達が今まで成長してきた舞台裏というか、心境など、とても感動しました。

これ、悲しみの忘れ方の映画を観る前に読みたかったなー(^^;そしたらもう一歩、映画を踏み込んで観れた気もする。

自分はまだ乃木坂ちゃんファンになってから日が浅く、気付いたら片想いの前までの彼女達をあまり知らなくて。

映画より本が良かったのは、アンダーメンバや二期生にしっかりフォーカスがあたっていて、彼女たちの大変だった道のりを知ることができたことでした。

もちろんフロントメンバーもなのですが。

自分も色々頑張ろう、って奮起させてくれる、そんな本でした。