陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

桜井玲香さんのキャプテン論とかあれば読みたい(´-`).。oO

冬休み、AKB48の高橋みなみさんが出した書籍「リーダー論」を読みました(^^)

自分はサラリーマンですが、普段あまりビジネス本とかは読まず…。こういう「XX論」みたいなのもほとんど読まないタイプです。

f:id:kikutaro777:20160102003038j:plain

たかみなさんって、勝手なイメージですが、かなり厳しくストイックな感じでした(^^;体育会系というか。

なので読む前は、途中で読むのやめてしまうかも、、、とか思いつつだったのですが、読んでみたら一気に読み終わってしまいました。

本を読んで、裏では想像を絶するくらい大変で、色んな悩みを抱えつつ、どうすればいいのか考えているのだなぁと。
AKBグループはホント人数多いし、若い子もたくさんいるから大変だよなぁと。

ビジネスの世界は違えど、色々学ぶところが多いというか、考え方はとてもいいなぁと思いました。

本を読んだあと「桜井玲香キャプテンのリーダー論とかもあれば読みたいなぁ」と(乃木坂ファンの)友人に言ったら「そういう本とか出さないのが乃木坂らしさじゃない?」と言われ、なるほど…と(^^;;