陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

ハルジオンが咲く頃はまいまいにピッタリな曲だった

Mステで乃木坂46 14thシングル「ハルジオンが咲く頃」が披露されましたね!!!

リアルタイムにみたかったですが、完全社畜状態で無理でした。で、先ほどやっと録画をみれました!

冒頭のやりとりで生駒ちゃんが「この場をお借りして、まいまい、いつもありがとうございます」といって、それにうなづくメンバーの姿がもう(*´Д`)かずみんとか特に

ホント泣ける…。

歌の印象ですが、とても柔らかくて優しい感じ。歌詞含めて、まさにまいまいのためにあるような曲だなぁと個人的には思いました。

ハルジオンが咲く頃(Type-A)(DVD付)
乃木坂46
SMR (2016-03-23)
売り上げランキング: 6

Mステの右上テロップにずっと「最初で最後のセンター曲」とあって、なんとも寂しさが…。まだまだ乃木坂で活躍してほしかったし、センターの素質は間違いなくあるし…。

とはいえ、本人の意向を尊重すべきだし…うぅ(*´Д`)

ハルジオンが咲く頃(Type-B)(DVD付)
乃木坂46
SMR (2016-03-23)
売り上げランキング: 10

今回も全パターン買うぞー!うおおおー!そのために社畜してるようなもんだ。

ハルジオンが咲く頃(Type-C)(DVD付)
乃木坂46
SMR (2016-03-23)
売り上げランキング: 11

まいまい卒業の最後まで、しっかり見届けていきたいです。

ハルジオンが咲く頃
ハルジオンが咲く頃
posted with amazlet at 16.02.26
乃木坂46
SMR (2016-03-23)
売り上げランキング: 104