陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

Androidアプリ「坂道コレクション」で「乃木坂46 3期生メニュー」「まとめサイトのタブ追加」追加予定

Androidの乃木坂ちゃん欅坂ちゃんアプリ「坂道コレクション

play.google.com

リリースしてから、そろそろ2カ月となりますが、なんとダウンロード数が2000を超えてます(^^;;;;
こんなに利用されると思っていなかったので、ちょっと焦ってます。

Google Play Storeで「乃木坂46」または「乃木坂」で調べたとき、上位5つの中に入るくらいから伸びがすごいですね。
メディアで乃木坂ちゃん・欅ちゃんを見ない日がないので、それらも強く関連してると思います。

f:id:kikutaro777:20160925234703p:plain

ありがたいです。

10月の前半頃には、いくつか新しく機能を追加したバージョンをリリースしようと思っています。

本アプリは「シンプルさ」「使いやすさ」を大切にしてるので、あまり複雑な機能を入れることはない方針でいます。

「乃木坂46 3期生メニュー」

公式サイトにプロフィールページができたのと、YouTubeなどに動画が結構出てるためいれることにしました。メンバーブログはまだないのですが(^^;

「まとめサイトのタブ追加」

こちらはユーザの方からご意見頂きまして、やはり欲しいよなぁ、と思って追加予定です。

今のところ

乃木坂ちゃんは「乃木坂46まとめ 乃木仮めんばー」さん

nogizaka46democracy.blog.jp

欅ちゃんは「欅坂46まとめラボ」さん

www.keyakizaka46matomerabo.com

のタブを追加しようかなと思っています。

グッズサイトがあまり参照頻度がないと思うので

「Blog」「YouTube」「Wikipedia」「Goods」

となっているタブを

「Blog」「YouTube」「Wikipedia」「まとめ」「Goods」

とする予定です。

Bug Fix

バグの修正として

  • Andoroid 6.0の一部機種でフォントがみえない件
  • レジューム(他のアプリを立ち上げる時などでアプリが一旦裏にいくとき)から復帰したときにページが白くなる件

(ただし、YouTubeのみはこれとせざるをえないので、YouTube以外のタブのみ修正)

に対応予定です。

今後とも宜しくお願い致します!