陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木垢・欅垢でつぶやきがないものを探してフォローを外す

年末年始、大掃除とともに、Twitterのフォローも少し整理したいなぁ…と思いつつ、1つ1つチェックして外すのは厳しいなぁ…と。そこで色々探してみたところ、ManageFlitterなるサービスがありました。昨日は色々ありますが、とりいそぎ役に立ったのは、直近30日つぶやきがないフォローアカウントを外す機能でした。

30日ってちょっと微妙な所ですが、最終のつぶやきがいつか一覧で確認もできるので、長い期間かどうかは判別できます。

手順は簡単で、以下サービスへアクセスして
manageflitter.com

Startをクリック
f:id:kikutaro777:20170105231846p:plain

Connect to Twitterを押します。整理したいTwitterアカウントにログインした状態だと良いです。
f:id:kikutaro777:20170105231910p:plain

Twitterの認証が行われて
f:id:kikutaro777:20170105231941p:plain

下図のような画面になったら、左のメニューから「Inactive」を選択すると、30日つぶやきがないフォローアカウントが一覧表示されます。
f:id:kikutaro777:20170105232057p:plain

ここからUnfollowでフォローを外すことが可能です。ただし、無料版だと24時間で100アカウントのフォロー外ししかできないので注意です。

個人的にはエロ画像が流れてくるアカウントとか広告が流れてくるアカウント、乗っ取られてるアカウントなども識別したいなぁ…と。

本サービスでも「Fake(Spam)」とか幾つかメニューあるので、それらでいけるかなと思いましたがダメそうでした。

エロ画像系はホント辛いので、皆さんどうしているのだろう(^^;;地道に外すしかないのかな。

それにしても、全然ツイートされていないアカウントたくさんあるのだなぁ…と改めてびっくりしました。