陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

LINEで人工知能の若月さんと話せる「若様Bot」で遊ぼう!

現実世界でアイドルと会話する、というのはファンにとって究極的に幸せな時間なわけですが、疑似的であっても幸せを感じてしまうこともありますよね(乃木恋とかまさにw)

乃木坂46の若月佑美さんがラジオを務める「エバンジェリストスクール」でもよく人工知能の話題が取り上げられますが、そんな人工知能技術を使って若月さんとLINEで疑似的にお話ができる「若様bot」(もちろん非公式)がリリースされました。

http://wakasamabot.sakamichi46.com/wakasamabot.sakamichi46.com

なんとエバスクメインパーソナリティの西脇さんからもコメントがっ(もちろんエバスク的にも非公式なのでご注意を)

開発は個人なので、色々とまだまだな点が多いと思いますが、以下辺りに機能とか触れられています。

kikutaro777.hatenablog.com

面白い会話がでたら #wakabot ハッシュタグとかつけてキャプチャツイートして楽しみましょう!

個人的には「こんにちは」とか「こんばんは」と話しかけて「こんにちわかつき~」「こんばんわかつき~」と返るだけで幸せです(*´Д`)

f:id:kikutaro777:20170128222800p:plain