陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

ななみん卒業カウントダウン 19

ついに2月になってしまいましたね…橋本奈々未さんの卒業ライブまで残り19日…。

どこまで書けるかわからないのですが、2月は可能な限りななみんについて書いてみたいと思っています。

f:id:kikutaro777:20170201034619j:plain

私が乃木坂46を知ったのは、2014年の今頃だったと思います。このブログを作成して初めて書いたエントリをみてみたら2014年2月16日でした。

nogizaka46cheer.sakamichi46.com

乃木坂46を知って、好きになって、ライブに行くようになって、握手会に行くようになって、、、約3年。

私が橋本奈々未さんを意識したのは、いつだったのだろう。

グループを知った最初の頃から「この子、綺麗だなぁ」という印象は持っていたものの、その時点ではそんなに強く意識していなかったように思います。

テレビをみていくうちに、いつもクールな感じで、でも合間にみせる笑顔がかわいくて、人の不幸に対してはびっくりするくらいはしゃいで笑うななみんが段々印象強くなるようになりました。

いくちゃんが洗剤を落として足の指を骨折した話を笑うときのななみんとか、すっごい印象に残ってます。

f:id:kikutaro777:20170201034824j:plain

乃木坂46結成当初の頃からななみん推しの方とかもたくさんいると思いますが、ホントに辛いだろうなぁと…。

まいまいの卒業も相当インパクト大きかったですが、まいまいは今も芸能界で別の形で頑張っていますし、その姿をみれるので。

完全引退というのはホントななみんらしいですが、やっぱり寂しい気持ちはありますよね。

残念ながら卒業ライブは最初の先行受付から全落ちして行けないのですが、現地でみたら、心がしんどすぎて辛いだろうなぁと。

まいまいのときも辛かったので…。

nogizaka46cheer.sakamichi46.com

なんだかとりとめもない文章になってしまいましたが、ななみん卒業まで、色々振り返りたいなーと思います。