陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

真夏の全国ツアー2017 神宮初日の感動!

今年の「真夏の全国ツアー」はモバメ会員の申し込みですべて落選し、楽天先行、一般も落選という全落ちでした。が、なんとかモバメ先行の見切れ席をゲットして、神宮初日行ってきました!!!

f:id:kikutaro777:20170701145024j:plain

見切れ席はライトスタンドのBエリアだったのですが思ってたより良かった(>_<;;正面舞台はたしかに見切れてみえないですが、センターやライト側のステージはみえるし、モニタも見やすいのでストレスは少なかったです。明日はステージバック席なんですが、そっちはやばいかなぁ(^^;Iエリアなのですが、今日下見にいってみたら、結構きつそうでした。

ライブ

本日のセトリは乃木坂46エバンジェリスト西脇さん(日本マイクロソフト)が(毎回恒例)超速で公開されてました。いつもありがとうございます!

今回は期生ごとの演目ということで、3期生、2期生、そして1期生の順でのパフォーマンスだったのですが、どれもホント良かった。素晴らしかったです。

3期生

いやー、まさか「真夏の全国ツアー」開幕の神宮一発目を3期生から始めるとは(>_<)!!彼女たちに対する期待の大きさを改めて感じました。

3番目の風からはじまったパフォーマンス。ぐるカーやおいしゃんなど、初期の乃木坂ちゃんの曲が多く、初々しい3期生はまさにデビューしたてのころの乃木坂ちゃんを彷彿とさせますね。それにしてもかわいいな3期生。

個人的には大園ちゃん推しなんですが、久保ちゃん、与田ちゃんもかわええ(*´Д`)美月さんやりりあ、れの、たまちゃん、、、、ってか皆かわいい。

最後に生で思い出ファースト聴けてよかった。振り付けかわいかったなー。

2期生

涙。

涙。

涙。

今回の2期生のパフォーマンス、すごく素敵でした。歌もダンスもやっぱり3期生と比べてはるかにレベルが高いと思います。今日みたいに神宮の晴れ舞台の開始を3期生がやったり、3期生は既に単独ライブだったり、3期生だけの曲を2曲も持っていたり、、、色々と境遇が違いすぎるので、2期生の皆のコメントとか聞いててホント泣けてきました。

みんなすごくもがき苦しんで頑張ってるのだなと改めて。

かりんちゃんがMCで、ことことあーちゃんがNOGIBINGOでやった企画を指して「あ!ささきのことこ」って言ってたのメッチャウケたw まいちゅんのおばさん扱いネタとかも。単独ライブをやりたい!と言ってましたが、ホント是非実現してほしい。2期生こんなに頑張ってるんだし、努力がもっと報われて欲しいなと思いました。

1期生

圧巻。

さすがとしか言えないです、はい。

やっぱ乃木坂ちゃんだーーーーーー!!!うぉーーーーーー!って感じでしたw

開幕1時間以上もこのメンバーをみないライブなんて、ホント初ですよね(^^;3期生、2期生と素晴らしいパフォーマンスだったのですが、待ちに待った感は半端じゃなかったです。

いくちゃんがいなかったのが残念だけど(>_<;

このメンバーは永遠と残って欲しい…。

かずみん

アンコールの時、見切れ席のエリアにかずみんが来てくれたんですけど、めちゃくちゃ近かったです!!(階段横の席だったのでホント3,4メートルくらいにかずみんがいる感じw)これ、アリーナでみるより圧倒的に近いじゃん!!!と思って超興奮しました。ありがとうかずみん(*´Д`)推しタオル持ってなくてごめんね…。

その他

物販諦め

Twitterみてて「物販やばそうだなぁ」と思いつつ、例年わりと買えるので何とかなるかなぁ…と思ったら何とかなりませんでした(^^;14時頃に神宮着いたら「これは絶対無理だろ…」ってレベルで並んでました。多分、神宮外苑をグルッとまわってたんじゃないかなぁ…と。

で、ライブ終わりに物販へ行き、40分ほど並びましたが無事色々と買えました。モバイルチャージャー高かったけど、若ちゃんかわいかったので満足(>__

転売防止

今回、身分証明書のチェックがありましたが、並んでみてた感じ、結構引っかかってる人が多かったです。いわゆる転売からの購入だと思いますが。

なんというか、買う人が悪いわけではないので、なんともかわいそうだなぁと。Twitterみてても結構荒れてましたよね、運営からのアナウンスが遅い、という。

転売とかホントにクソ以外の何ものでもないなぁと改めてw 普段あまりこういう口調のブログ書かないのですが、転売で利益を得るのは別段乃木坂ちゃんとかでもなく、その人たちなわけで、今回のように買って参加できなかった人とか、マジで詐欺被害と変わらないでしょ、って思うとさすがに口調が荒くなりますね。まともに働けない残念な人間がやってるのか、そういうことでしか利益を得る能力がない人たちなのか知らんですが、ホントろくでもないなぁと。もちろん運営が甘いってのが深刻な問題でもあるわけですが。

スペシャルドリンク

限定販売の乃木坂ジュースことファンタグレープが美味しかったです。

f:id:kikutaro777:20170702000548j:plain

明日も楽しみです!