陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

疲れた心に染みわたる日向坂46の可愛さ

今年2019年も勢いに乗っている坂道グループですが、その中でも最も注目度が高いといってもいいのが「日向坂46」です。私は最近、疲れたときに必ずみる彼女たちの映像があって、それらをみると不思議と癒されて、頑張ろう…という気持ちになります。今回のブログでは、そんな日向坂46のヒーリング力に着目して、彼女たちのミュージックビデオを紹介したいと思います。

日向坂46って何?

「日向坂46」(ひなたざかふぉーてぃーしっくす、と読みます)というグループ名を聞きなれない人もいらっしゃるかもしれないので簡単に紹介します。

日向坂46
日向坂46

彼女たちは元々「けやき坂46」こと、通称「ひらがなけやき」という名前で活動していました。サイレントマジョリティーで華々しくデビューした「欅坂46」と平行して作られたグループで、当初はグループというものの、「長濱ねる」ちゃん一人が所属していました。

余談ですが、長濱ねるちゃんの写真集は私が買ってきた写真集の中で最も満足度が高いです。



その後、12名体制なり、さらに2期生も加わって成長してきました。シングルデビューまでの道のりは長く複雑で、デビューとともにグループ名も「日向坂46」へと変わりました。詳しい経歴はオフィシャルWebに載っているので是非こちらをご覧ください。本当に詳細です(笑)

www.hinatazaka46.com

では本題のミュージックビデオの紹介です。

デビューシングル「キュン」

2019年3月27日発売のデビューシングルです。これまで「けやき坂46」として色々な楽曲を持っていましたが、シングルはこれが初です。

多くは語りません。とりあえず、このミュージックビデオを見て欲しい!です。

疲れた心がチョット癒されませんか(^^)!?

「はぁ…」とため息をつくようなときに是非みてほしいMVです。

なお、センターは究極の美少女といっても過言ではない小坂菜緒さんです。何度か握手に行ったのですが、会うたび卒倒しそうになるほど美しく可愛いです。もちろんみんな可愛いのですが…紹介しきれない><;




日向坂のテーマ「ハッピーオーラ」

彼女たちは「ハッピーオーラ」という言葉をテーマとして活動してきて、ライブなどでは常にファンをハッピーなオーラで包んで楽しい気持ちにさせてくれます。

そんなテーマを曲としたのがこちらの「ハッピーオーラ」です。

疲れたビジネスパーソンが出てくるのがいかにも…って感じですね(^^;そして元気になっていく。

メチャカリCM曲「JOYFUL LOVE」

そして最後は「JOYFUL LOVE」です。こちらは洋服のサブスクリプションサービスであるメチャカリさんのタイアップ曲で、元々は、メチャカリ加入者限定に配られた音楽でした。そしてめでたく今回のデビューシングルに収録された1曲です。

カラーが美しく、視覚的にも癒されませんか(^^)?



以上、疲れたときにみて、心を癒やしてハッピーな気持ちにさせてくれる日向坂46のミュージックビデオ紹介でした。ヲタク観点なのかもしれませんが、少しでも彼女たちの良さが伝われば幸いです。