陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

NHKの「坂道テレビ」が坂道ファンの望みを叶えてくれた!

さきほど放送されたNHKの坂道が最高でした!!!幅広い世代がみるNHKさんで、1時間30分もの長い枠を取って坂道グループの魅力を伝えてくださるなんて!番組の内容を含めて、とても感動しました。永久保存決定です(^^)

www6.nhk.or.jp

個人的な意見ですが、なんだかんだで坂道グループ間には壁というか距離がある感じがしていました。もちろん去年の坂道合同オーディションや舞台のザンビなど交流が徐々に増えて良い感じなんですが、このタイミングでこういった番組をNHKさんが作ってくれて、多くの坂道ファンが望んだことを叶えてくれたのではないかなと思います。

ということで、熱気冷めやらぬ中、番組に関して書きます。

ロゴの美しさ

突然ですが「坂道テレビ」のロゴ良くないですか!?

3グループのカラーがしっかり入って、色だけでなく「テレビ」の文字をうまく使って坂道を表現しているのが素敵だなって思いました。

http://www4.nhk.or.jp/prog/img/5659/top.jpg

乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE 4days

今年のバスラ、私は3日目だけ参戦したのですが、あのとき、欅坂46の小池さんと守屋さんが現地取材にきていたんですね!

乃木坂メンバーへのインタビュー、小池ちゃんが完全にファンになっている姿がかわいかった(^^;w

あと、あかねんがまいやんに「コンディション維持の秘訣は…」ってガチな質問いきなりしているのが、さすがって感じで笑いましたw

こうやって、グループ間の境目がなくなるというか、交流がうまれるのはとても嬉しいですね。

坂道グループ キャプテントーク

個人的に一番熱かったのがこれでした!

乃木坂46の桜井玲香さん、欅坂46の菅井友香さん、日向坂46の佐々木久美さんと3キャプテンによるトークが行われました。

少し前に次のようなブログを書いて、今回、本ではないけど、対談という形で各キャプテンの考え方とか姿勢を聞けてとても良かったです。

nogizaka46cheer.sakamichi46.com

上記ブログでも書いたのですが、坂道グループの各キャプテンは今の時代に必要な新しいキャプテン像ではないのかなって個人的にすごく思っています。

強いリーダーシップで引っ張ることは重要だと思いますが、それだけだと人が中々ついていかない時代なのでは…と。坂道の各キャプテンのように、メンバーを信じて、温かく包み込む。そんなキャプテンが求められる時代なのではないかなぁと。

豪華ゲストコメント

錚々たるゲストによるメンバーやグループへのコメントがありました。

乃木坂46へのコメント:井上芳雄さん中村太地棋士
欅坂46へのコメント:中村勘九郎さん吉岡里帆さん
日向坂46へのコメント:宮川一朗太さん

皆さんグループの良さをすごく丁寧に、かつわかりやすく伝えていて、共感するばかりでした。

昨今Twitterなどでは、坂道グループ間やグループ内の期生間で罵倒しあっていたり、ことあるごとに文句やネガティブなツイートが溢れて、たまに「この人、本当にファンなのかな?」って思ってうんざりするときがあります。対照的に、今回のゲストの皆さんはファンの中の鑑というか、こういう表現をしてメンバーやグループを支えるのが本来のファンだよね、と思い出させてくれました。

坂道グループ 料理トーク

乃木坂46の堀未央奈さん、欅坂46の小林由依さん、日向坂46の齊藤京子さんによる対談&料理。

ひらがな推しをみているファンは皆「おぃ、きょんこに料理って…無理だろ!」と思っていたに違いないw

最終的には「見届けていた」のがウケましたw

堀ちゃん、先日のアメトークで絵心ない芸人として活躍してましたが、最近完全にきてますね!映画のホットギミックがはやくみたい!

日向坂46 デビューカウントダウンライブ

乃木坂46の北野日奈子さんと山下美月さんがリポートしていました。自分は残念ながら落選して参加できなったライブです…。

インタビューはメンバーの魅力満載でしたね。安定のぶりっ子をみせる、めみちゃん・まなも。恥ずかしそうに踊るやんちゃる。何をみても「かわいい」としか出てこない、このグループw

今年2019年、坂道グループで一番勢いがあるのは日向坂46だと思うんですよね。ちょうど先日、自分が感じる彼女たちの魅力についてまとめたので、日向坂46が気になる方は是非読んでみてください><;

nogizaka46cheer.sakamichi46.com

西野七瀬さん卒業へのコメント

卒業した西野七瀬さんからのコメントと、まいやん、かずみん、まなったん、よだちゃん、そして玲香キャプテンのコメントがありました。

乃木坂工事中の企画で、なぁちゃんとまいやんが語り合っていたのが印象的でしたが、今回のまいやんコメントもとても印象に残りました。やっぱり苦楽をともにしてきて、ダブルセンターも多かった二人なので、さみしいのだろうな…と。



あっという間の1時間30分でした。黒い羊、キュン、帰り道は遠回りをしたくなる(ライブ映像)のフル映像も最高でした。

またこういう番組を作ってほしいなぁ、むしろ、46showのように定期放送してほしいなーって心から願います。