陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

にわか男8号車「restart」撮影地のパースへ行く

こんにちは。にわか男8号車のきくたろーです。乃木坂46をはじめとする坂道グループのヲタですが、3月のめざましライブ以降、8号車に乗車させてもらっています。詳しい経緯は以下のブログをみていただけると嬉しいです。

10連休のGWにオーストラリアのパースへ遊びに行ってきました。

オーストラリアのパース
オーストラリアのパース

きっと8号車の方々は「restartの撮影地いったんだね!」と思われるかもしれませんが、にわかで無知な私は写真集のことを全然知らずに行ってきました…(後悔)

同じような過ちをする方はいないかと思いますが、念のためブログに記録しておきたいと思います。

超特急さんの写真集を知らなかった…

去年シドニーに行って、とても平和な良い国だなぁと感動したので今年は西側のパースを旅行先として選びました。海外旅行に行っても乃木坂ちゃんや超特急さんの情報が気になって、夜にホテルで調べたり、ツイートをみたりしていたのですが、旅の中盤にとあるFF8号車さんから

「オーストラリアといえば超特急の写真集の場所ですね」

と言われて、この時点では

「え!?そうなんだ。きっとシドニー辺りなんだろうなー。」

と思っていました。

そして、旅の後半にロットネスト島に行ってクオッカの写真をアップしたら

他のFF8号車さんから

「超特急が写真集で行ったところじゃないですか!」

と言われて

「え!?え??えええーーー」

とパースのホテルで軽くパニックに

教えていただいた超特急さんの写真集「restart」を調べたら

「ホントにパースで撮影してるーーー!!!今いる!自分、今いるよぉ…」

と超びっくり…。今回の旅行で一番びっくりしたことでした(^^;;

超特急のライブや番組を見るのは好きですが、さすがに写真集はノーチェックで存在自体知りませんでした。女性が乃木坂ちゃんの写真集を買うのはあるあるだと思いますが、男性が男性アイドルの写真集を買うってそれほど多くない気がします…。

事前に知っていたら写真集を買って、巡礼したのになーと;旅そのものをrestartしたい気持ちになりつつ、帰国してすぐに写真集を買ったので、自分の写真を添えて紹介したいと思います。


写真集『restart』

超特急さん4冊目の写真集。前述のとおり、写真集の存在を知りませんでした(^^;

restartをお持ちでない方はこちらの「パースエクスプレス」が出している記事をみると雰囲気が掴めると思います。写真が大きめなのが嬉しいです。

theperthexpress.com.au

乃木坂の場合、写真集で電子版が出ることはないのですが、超特急さんはあるんですね。私はこれも知らず、普通に書籍版を買いました。特典映像のDVDディスクが付いているのがメリットですね。

書籍版

超特急×Australia restart
超特急×Australia restart
posted with amazlet at 19.05.06
超特急
主婦と生活社
売り上げランキング: 205,266

一方で旅行先でいつでもどこでも手軽にみたい!という方は特典映像がないですが、電子版がよさそうです。パースに行く方はこちらがいいでしょうねw

電子版(Kindle)

restart(DVDなしバージョン)
主婦と生活社 (2018-06-29)
売り上げランキング: 308,375

写真集の最後のページに撮影協力の名前が以下のようにありました。私が行ったのは太字のモノだけですが、紹介したいと思います。

  • Singapore Airlines
  • Caversham Wildlife Park
  • Town of Cambridge
  • City of Busselton
  • Busselton Jetty
  • Rottnest Island Authority
  • Rottnest Express
  • City of Perth
  • Kings Park and Botanical Gardens
  • StPatrick's Angican Church Mount Lawley
  • Town of Mosman Park
  • Outback Jacks&Grill Northbiridge

Kings Park and Botanical Gardens

パースの中心街からバスで10分ほどでいける大きな公園です。私は宿泊先のインターコンチネンタルのホテルから歩いていきました。

キングスパースの場所
キングスパースの場所

超特急メンバーが一文字で「PERTH💗」を作っている写真のところです。自分が行ったときはあいにくの曇りでした。写真はこちら。写真集をみていたら、もう少し引き気味に写真撮ったのになぁ…(後悔

でも同じ建物が写っていてなんか嬉しいw

キングスパーク
キングスパーク

公園はかなり広いです。とても綺麗な公園で、よく観光案内の写真などにあるこの記念碑をバックにした景色は特に美しかったです。

State War Memorial
State War Memorial

Caversham Wildlife Park

オーストラリアに棲息する生物と触れ合える動物園です。パースからは少し離れていて、私はピナクルズへ行く英語ツアーで行きました。このツアーはメインがピナクルズなので、Wildlife Parkの時間は短かったです。

http://www.cavershamwildlife.com.au/

Caversham Wildlife Park
Caversham Wildlife Park

Caversham Wildlife Parkの入り口
Caversham Wildlife Parkの入り口

写真集をみるとメンバーと一緒に白いカンガルーが写ってますが、シドニーではみれなかったので、わりと珍しい(?)ではないかなぁと。メンバーがカンガルーに餌をあげて触れ合っていますが、下の写真のように自分で餌やりができるので楽しいです!

カンガルーへの餌やり
カンガルーへの餌やり

メンバー同様にコアラとの写真撮影もできます!

コアラとの写真撮影
コアラとの写真撮影

メンバーが巨大なコアラ人形に抱きかかえられている写真がありましたが、あの人形もありました!(自分も撮っておいてよかったw)腕の中は結構狭かったので、超特急メンバーは皆ホントに細いんだろうな+すごい密着していたんだろうな…と思ったり。

巨大なコアラ人形
巨大なコアラ人形

その他、カイ君がヘビを持っていたり、ユースケさんがヤギ(?)と触れ合っていたりする写真もありましたが、自分が参加したツアーは時間がなくて、カンガルー&コアラのみでした。メンバー同様の撮影がしたい方はツアーじゃなく、単体で訪れるといいのかもしれません。

ちなみに、パース市の近くには、パース動物園があるのですが、そちらもかなり広くて、色んな動物がみれるのでおススメです!

ロットネスト島

写真集をみるとロットネスト島での撮影が多いようです。パースから船(Rottnest Express)でいけます。何かの記事で、ユースケさんが船酔いしたと言っていましたが、私も行きの船は思いの外、揺れて少し酔いました;帰りは全く揺れなかったので、波の具合によるようです。

Rottnest Express
Rottnest Express

Rottnest Expressの中はテーブルもあって、かなり快適です。

Rottnest Expressの船内
Rottnest Expressの船内

時期によっては寒いですが、外が気持ちいいのでデッキがおススメです。私はずっとデッキでした。(メンバーがどうだったかは不明)席は埋まりやすいので早めに乗船するのがおススメです。

Rottnest Expressのデッキ
Rottnest Expressのデッキ

私はこちらも英語ツアーで参加して、島の中をバスで観光するプランを選びました。バスだと降りるポイントが少なかった+超特急メンバーは写真をみると自転車を使っているので、同じような撮影をしたい場合は、自転車で自由に回るプランで行くことをおすすめします。(島はかなり広いので体力はいると思いますが…

ロットネスト島
ロットネスト島

ロットネスト島はどこに行っても美しいのですが、最大の魅力はこの島にしか生息しないクォッカちゃんですね。かわいいです。タカシ君がインスタに上げていたこの子です。

至る所に出没するので基本的には必ず出会えるのではないかなと思います。私はロットネスト島の写真の半分近くがクォッカになっていましたw

クォッカちゃん
クォッカちゃん

島の中でメンバーが訪れた場所は細かい所はわからないのですが、ワジャマップ灯台の写真があったので、ここは行ったようです。

Wadjemup Lighthouse
Wadjemup Lighthouse

旅をrestartしたい

撮影地をみていると「あぁ、そこは近いから行けばよかった…」と後悔の念がふつふつと沸いてきます(^^;とはいえ超特急の旅というわけではなかったので、写真集に引っ張られ過ぎると逆に旅は楽しめなかったのかもしれませんが…。

パースはとても良い街で、今年の9月には直行便ができます!(今はないので、今回は香港でトランジットでした)

直行便だと楽だと思うので、ぜひ8号車の方々はパースに行ってみてはどうでしょうか。

朝や昼の街は賑やかで人通りも多いです。夜になると少し人通りが減るので、女性同士で行く場合、場所によっては少し気を付けたほうがいいかもしれません。(私が気を付けたのはここにのっていた2つくらい)メンバーが食事をしたOutback Jacks&Grill Northbiridgeの辺りは実際に訪れていませんが、夜は少し治安が悪いかもしれません。(北側にいくほどに少し暗かったので

電車やバスの交通がとても発達しているので、市外にもいきやすいです。メンバーがいった他の街もいけたんじゃないかなぁと思うとホント後悔の念が…笑

また機会があれば是非パースにいってみたいと思います。