陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

乃木ヲタの僕が男性アイドルグループ超特急のファンクラブに乗車するまで

ついに…超特急さんのファンクラブに乗車しました。シュポポー🚄感想はツイートしたとおりです。

私が超特急さんを好きになったのは今年の3月でした。大好きな乃木坂ちゃんが目当てで参加した「めざましライブ」で超特急の衝撃的なパフォーマンスをみたのがきっかけです。この辺りの経緯は以前ブログにまとめているので、もしよければ読んでください。

nogizaka46cheer.sakamichi46.com

時間の流れは早いもので、半年が経ちました。好きになったとはいえ、自分は男で超特急は男性グループです。熱は徐々に冷めるでしょ。そう思われた方も多いと思いますし、私自身もそう思っていました。

結果はこれです。

f:id:kikutaro777:20190811213358p:plain

乗車してる ( ̄Д ̄;

なんでファンクラブに入ったのか、この半年を簡単に振り返りたいと思います。

曲が良すぎる

会社に行くとき、今までは乃木坂46、欅坂46、日向坂46の坂道グループで鬼リピートというのが定番でした。めざましライブ以降これが超特急に変わって、時間が経てば戻るだろうと思いきや、全然戻りません(^^;むしろ中毒性が高すぎて会社帰りも聴いてしまうという始末。

出社時は特にテンションを上げる必要があるため(お察し)、めざましライブで聴いた「超えてアバンチュール」「バッタマン」「Drive on week」「SAY NO」辺りはノリノリになってリピートしちゃいます。

さらに「超特急です!!!!!!!!」「Believe x Believe」「超ネバギバDANCE」「ikki!!!!!i!!」なんかも元気がでるので加わります。というか挙げだすとキリがない。

仕事で落ち込んで「今は強制的に元気を出す感じじゃないんだ…しっとりした乃木坂ちゃんが聞きたいだ…ごめんよ」というときでも、気が付けば「Billion Beats」を聴いて心が癒されたり「need you」で泣いたりと、いや、そっちもカバーしちゃうんですか、って感じでズブズブと沼に落ちました。

ライブ映像が見飽きない

男が男性アイドルグループの映像をみて楽しむって、ちょっと理解しがたい部分がありますよね。自分自身そう思っていました。もちろんジャニーズやEXILEの歌やパフォーマンスがすごい、かっこよくて憧れる、と思ってみる男性も多々いると思うのですが、少なくとも自分はそういう感じはなく「乃木坂ちゃんかわいい、はー」って毎日みてるような人間でした。

多分100%カッコイイだけの要素だけだったら飽きていたのだと思います。超特急の場合、キレっキレのダンスと美声が中心の中、個性的な振り付けや「イヤ、なにそれw」って笑ってしまう振舞い・やりとりなど、オモシロ要素が入り混じっているので楽しいんです。こればかりは百聞は一見に如かずなので、ライブ映像を見て欲しい…。

映像ではメインダンサー5人のパフォーマンスに目がいきがちですが、何度もみていると、ずっと歌い続けて踊り続けているタカシ君に感動してスーッと涙がでることがあります。あんなに長時間安定して歌える人って他にいるんでしょうか…。この辺りも飽きないポイントです。

個人のテレビ出演が増えて嬉しくなる

そうこうしているうちに、段々と個人のテレビ出演が気になるようになってきて「おぉ…がんばれ><;」って気持ちになってきます。大物芸能人に囲まれる環境や、バラエティ系番組でメンバーが個人(あるいはタッグ)で出ると、なんともいえない気持ちになります。(親心的な?)

音楽番組にでれば一瞬にして彼らのすごさが伝わるのに…ともどかしくなりながら、こういうコツコツと頑張ることで、そういう道ができるんじゃないかなとワクワクします。

EUPHORIA楽しそう

基本は在宅オタなのですが、ブログなどを機にTwitterでフォローしてくださる8号車の方が少しずつ増えました。そしてライブツアーのEUPHORIAが始まると、なんかすごく楽しそうなツイートやレポが続々と上がってきて、うわーなんか楽しそうって気持ちが沸々と沸いてきました。

途中で誘惑に負けてEUPHORIAの一般申込をしたのですが、当然のごとく落選して「まぁ、仕方ないよねー」って軽い気持ちでいたのですが、レポをみるうちに、死ぬまでに一度は生でみないと後悔しそうだなという気持ちが湧いてきて…

年末年始に「Revolución viva」ライブが開催される、というニュースを聞いて、ここしかない!と乗車に至った次第です。

bullettrain.jp

まとめ

他にも色々な理由がありそうですが、こんな感じでFC会員への乗車に至りました。ライブを一緒に行く人もFC会員にならないといけないのを知らなくて(汗)結局、嫁さんも一緒に入るという(^^;

3枚同時発売のBlu-rayは緑のだけどこに行っても売り切れで買えなかったのですが、HMVでクリアファイル付きを購入しました。さすがに乃木坂ちゃんと違って、生写真とかクリアファイルのようなメンバー写真には固執していないので、僕はまだまだ女性アイドルが好きなんだなーって何となく安心します(^^;

f:id:kikutaro777:20190813111444j:plain

渋谷にいったときに一眼レフで撮影してきた写真です。さすがに視線を気にしてしまう…(^^;;個別に撮った写真もあるので、需要があれば載せたいと思います。

渋谷交差点

f:id:kikutaro777:20190811132051j:plain

渋谷TSUTAYA

f:id:kikutaro777:20190811142448j:plain

f:id:kikutaro777:20190811142424j:plain

渋谷HMV

f:id:kikutaro777:20190811143726j:plain