陰ながら乃木坂46と欅坂46と日向坂46を応援するブログ

ある日、ふとテレビで「乃木坂って、どこ?」を見て、とても素朴な雰囲気の彼女達に惹かれました...

まいやんこと白石麻衣さんと握手するまでの道のり

8月24日に幕張メッセで開催された乃木坂46の全国握手会で、まいやんこと白石麻衣さんの握手にいってきました。実は当初まいやんレーンにいく予定はなかったのですが、思っていたより早くセキュリティを通過できて、まいやんの受け付け終了前だったので勢いで並びました(^^;

f:id:kikutaro777:20190829221155j:plain

わざわざ真夏の暑い全握で並ばなくても、と思われるかもしれませんが、1期生の卒業が相次ぐため、会えるときに会っておかねば、と思った次第です。迷った結果、会わずに後悔するより良いかなと。

当日をタイムテーブルにまとめるとこんな感じです。

11時  :幕張メッセ到着&握手会待機列に並ぶ
13時30分:セキュリティ通過&まいやんレーンに並ぶ(待機列は外で暑い!!)
17時20分:まいやんと握手(握手券は1枚で体感0.5秒)

約6時間近く待ち続けて、まいやんと0.5秒の握手という結果です。

一般の感覚では考えられないかもしれませんが…

この0.5秒は、感動を与えてくれて、人生を豊かにしてくれる至福の時です。

自分のターンを待つときに、まいやんが見えただけで

って感じで最高に気分が高まります。心の中で100回くらい「マジか」って言ってます。

そして、こんな美しい女神のような女性と一瞬でも握手できるというのは、人生でもそうそうない機会です。

そんなこんなで、とても幸せな時間を過ごしましたとさ。

まいやんと握手が終わったときには、残念ながら既に一部のレーンの受付が終了となっていて、行きたいなーと思っていた遠藤さくらちゃん&矢久保美緒ちゃんレーンには間に合いませんでした。最後は賀喜ちゃん、柴田ちゃんレーンにいって、あぁ4期生は初々しいなぁとほっこりして帰りました。



あまり中身のない記事になってしまいましたが、まいやんレーンに並ぶのを迷っている方の参考になれば幸いです。

今回、男ながらに日傘を持っていったのですが、体感温度がかなり変わるので、夏の握手会では持っておくことをおススメします。

ちなみに、私がはじめて乃木坂ちゃんの握手会にいったのは2016年の1月でした。当時の記録です。
nogizaka46cheer.sakamichi46.com

乃木坂ちゃんを好きになって、このブログを立ち上げたのは2014年なので、握手会にいくまでに約2年かけてるんですね。もっと早くからいっておけば良かった><;
nogizaka46cheer.sakamichi46.com